アマゾンプライムはFireTVで楽しもう!

アマゾンプライムはFireTVで楽しもう!

【Amazonプライムに入会した経緯】

Amazonを利用していると執拗にAmazonが2ヶ月無料だから入って!
Amazonプライムの入会を宣伝してきますよね。
毎回、出されるものだからウザい!と感じておりましたが、
友人からの勧めで動画がかなり充実しているとのこと。

入会しての感想をお伝えします。

【Amazonプライムとは?】

Amazonプライムの情報をまとめます。

年会費は、3,900円
1ヶ月あたり325円
お急ぎ便、指定日配達が無料!
お急ぎ便なら360円
当日お急ぎ便だと514円
お届け日の日時指定は360円(当日514円)かかってしまいます
しかし、Amazonプライムならタダ!
prime nowも使用可能
ほぼ都内に限るが・・・

というAmazonから買うことで得られるものですが、
更に違ったサービスを提供しています。
いくつかありますが、オススメというものに絞って紹介します。

【なんといってもプライムビデオ】

映画やドラマが見放題なんです!
しかも、品揃えが充実してます。
個人的には、007シリーズが見放題は嬉しい。
あとアニメがものすごく充実してますよ。
ガンダムシリーズはだいたい揃ってるし放送中のアニメも取り扱ってます。

最近では、バチューラージャパンなどの専門番組も制作してますね。
NetflixやHuluにも負けじと追撃しているように感じます。

個人的な充実度
アニメ:★★★★
特に最近のアニメが充実してる。
逆に昔の作品は少なめ。
映画:★★★★
海外ドラマ:★★
日本ドラマ:★★★

プライムミュージック

なんと音楽まで無料で聞けちゃうんです!
100万曲以上が聴き放題。
専用アプリまでありますよ!
見たところ海外アーティストは多く、日本のアーティストは少なめな印象。
こちらもどんどん充実していくと思うので見逃せないですね。

そして、なによりも無料ですから・・・。

【プライム動画を最大限に活かせるFireTV】

Amazonのサイトでも大々的にPRされているFireTVですが、
これが便利なんです!
始めはなんのこっちゃ?な気持ちでしたが、利用してみたら便利すぎて
何故、早く買わなかったのか後悔したほどです。

FireTVで何ができるのかを紹介しましょう!
まず、FireTVをAmazonで買います。
これを自宅のテレビやモニタのHDMI端子に差し込むだけ。

アカウント情報とWi-Fiを入れるとプライム動画が楽しめます。
しかも、プライム動画だけでなくYouTubeやNetflixも楽しむことができます。
もちろん、Amazonからレンタルして動画を見ることだって可能です。

個人的に嬉しかったことがFireTVにはBluetoothがついているため、
Bluetoothと連携させた音響も利用可能です。
モニタなどは対応してない場合が多いので嬉しい機能です。

【使用してみて変わったこと】

僕がAmazonプライムに入って変わったことは、
Amazonでの買い物がしやすくなったことだ。
都内在住の場合、注文した翌日には届く。
早く欲しいという希望を叶えてくれるのだ。

それに平日は帰りが遅く受け取れないサラリーマンなら
休日の時間指定配達にすれば受け取れる。
再配達をして家で待つことや最寄りの運送業者の営業所に行かなくてもいいのだ。

まとめると荷物を受け取るときのイライラが解消された。
これからの時代どうなるか分からないからこそ、自分のために当てる時間を確保することが求められる。
生活の効率化、それを与えてくれると感じてます。

あと、動画も充実しているので話題のアニメは見逃さないですね。
指定時間配達をして荷物待っている間は、動画でも見とけ!というAmazonなりのサービス・・・とも受け取れます。

【まとめ】

Amazonプライムは、荷物の配達のみならずあらゆるサービスが受けられます。
ネットショッピングを多く利用するユーザーなら入っておいて損はないと思います。
むしろ、ショッピングが利用しやすくなり他のサービスと共に生活の一部に溶け込んでいくように感じると思います。

まだまだサービスも充実していくと思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)